3月6日三四郎ANNアカデミー賞スペシャル(自分用)

オープニングトーク

今週の日曜はR1グランプリ

誰が優勝すると思う?

マセキだとルシフェル吉岡とパーパーのほしのディスコが出場します

アカデミー賞の誘導音声が入っちゃってる

ピン芸人の賞レースではなく映画の賞レース

三四郎がアリコンじゃできないエッジの効いた質問をします

今日はアリコン不在?

小宮は漫才衣装の青ジャケットなのでとても目立つ

ブースは広い広いホテルの隅の隅

ブース、というよりも高めのパーテーションで仕切られた「スペース」

役所広司に「おめでとうございます」と言ったが役所広司はプレゼンター

でもアカデミー賞でのあいさつは「おめでとうございます」が安パイ

ポン・ジュノとアリコンはいない

この後の生放送パートとのテンションの差でインタビューの収穫がわかります

 

ポン・ジュノとアリコンはいない

ポン・ジュノっぽい人は何人かいた

菅田はいけたけど貴一は無理だった

ワンチャン貴一リーム―

ノー貴一でフィニッシュ

今回はアカデミックラジオなので芸術リテラシーの低いリスナーには理解できないところがあるかも

 

星野源(火曜一部)

三四郎が昔火曜の二部担当だった時代、星野源にパワーを送っていたと言っても過言ではない、つまり三四郎の受賞と言っても過言ではない

でも三四郎が火曜の2部だった時代の一部はBACK NUMBER

余韻バックアップなので三四郎が受賞したようなもの

 

岡村隆史(木曜一部)

翌日に控えている三四郎がそう言ったパワーを送り続けた末の受賞、ありがとう!

安心感、パワー、ありがとう!

三四郎は二部門受賞です

 

今年も役所、いや、ぃ役所広司のイントネーションばっちりですね!正しいイントネーションを聞けるのは三四郎オールナイトニッポンだけだね!

そういった間違い

一年たつと「ぃ」から始めることを忘れちゃう

そういったぃ役所

そういった広司

そういったばっちり

録音したインタビューを流すだけなのに生放送である必要は?

インタビューしてからニッポン放送に入るまでに二時間は合った

前もこんなメール来た

台本には「三四郎オールナイトニッポン0」前回の台本をそのまま使用

ちゃんとしよう!?

 

松坂桃李

ダース―菅田ダース―将暉の先輩の受賞ということは、ダース―の受賞、つまり三四郎の受賞、三部門目です

トップコート所属、マセキ預かり

 

シム・ウンギョン

プレゼンターは、ぃ役所広司

「遠雷」の読み仮名に気を取られすぎて松岡「みゆ」と呼ぶ

そういったパワーで間違えてしまいました

桃李の映画ということは我々の映画、おめでとう、ありがとうございます。

ポン・ジュノじゃん

 

最優秀作品賞は『新聞記者』

アカデミーに潜入した三四郎はジャーナリスト、ということは新聞記者と一緒、ありがとうございます。

 

ぃ役所のイントネーションとか偉そうに言ってる暇があったら俳優さんの名前全部にルビ振れ!だから録音にすればよかったんだよ!

松坂桃李三四郎の前の時間でANNGOLDをやっていたので、実質最優秀主演男優賞は三四郎のお二人です。三部門での受賞、おめでとうございます!

アカデミー賞総ナメなのに漫才の賞レースが微妙なのはマセキ預かりだから

アカデミー賞のインタビューでしたが、マシ・オカは取れましたか?(ぃやったー!のひと)

マシ・オカはドラマよ?HEROESだからね

NOマシ、NOポン、NOコン、NO貴一

 

吉沢亮長澤まさみ

秦の始皇帝と山の民。ドラゴン桜、大好きです

長澤まさみ黒歴史、ガッサーワ(ガッキーのパクリ)

吉沢亮はヨシザーワまたはシッザーワ

質問案を聞かない二人

眠いリスナーを起こしてあげよう

元がかっこいいんだから薄いボケはいらない

 

長澤まさみがガッサーワ、吉沢亮がシッザーワなら、マシ・オカは、「ヤッターワ」になりますか?→当然なります

NOコンでも何でもいいので1デロリアンお願いします

 

次のインタビューは、おかもと!

岡本夏生?ハイレグの?

だから生嫌なんだよ

 

岡村隆史

最優秀を逃したのでテンションが低い

レッドカーペットでみんなを率いていたのは背が低いから

ニッポン放送の人たちはいやいけねぇだろと言って顔を伏せた

星野源に「はなはだ簡単ではございますが」を使われた

もう元の席には戻れない

あ~~!マイク寝かせた!

 

俳優モードだったためかずっと標準語を喋る

ニッポン放送、日テレの関係者に踊らされる

一騎打ちと言われたはずだがどっちも取れてない

 

笑福亭鶴瓶

みんな緊張している

GACKTはずっと睨んでくる

元々あんな顔

アカデミー賞のパンフレットを投げる

ここにションベンしたるぞ!この人はするで!

そんな二人が取れるわけない

 

受賞を逃したらスピーチしたかったとキレて話題賞でスピーチしたらしたでリスナーに裏切られたと文句を言う、このおじさんは高輪に何をしにいたんですか?

さっきの時間は何だったんですか?五分間だけ昔の27時間テレビの音源流しましたか?

有村崑のデロリアンは売却されてしまったのでNOコンNOデロリアン

吉沢亮長澤まさみが遅れたので代わりにアリコンを使おうとする

アリコンのくせになんでいねえんだよ

 

星野源

三四郎とはほとんど絡みがない別格

相田の家での宅飲みに誘おう

 

ダース―菅田ダース―将暉

日本を代表する俳優であることを思い出した

菅田は来週2時間コメント垂れ流すと思うので、別にいいです!

お蔵?いえ、アリコンの代わりに流します

ウェ~~~~イ!ダース―!何してんの?

誕生日にLINEしたのに未読無視

ダース―のウィーアーファイティングドリーマーチャレンジ

・口パクでトビ―マグワイアと言う

・できなくても拍手中に手からウェブを飛ばす

・最優秀のスピーチの終わりに「今ここに立っているのは相田さんのおかげです」と言う

口パクトビ―マグワイアを実践してくれたが受賞ならず、ただふざけただけ

ざまあwwww

 

岡村さん、鶴瓶さん、菅田さんなどアカデミー賞に出ている俳優は揃いも揃ってキレているんですか?

 

二階堂ふみGACKT

「ありったけの愛で」にハマっている相田

 

ありったけの愛でスペシャ

映画の話もして、話も面白い二階堂ふみGACKT、不機嫌な小さいおじさん、オシッコしたがるおじいさん、ふざけて受賞を逃したクソザコ、あいつらのインタビュー時間、マジで何だったんだよ!

菅田とRはリスナーに言われたことすぐやりすぎ

 

映画最高!ありったけの愛で最高!