4月17日三四郎ANN(自分用)

オープニング

緊急事態宣言が全国に

今週2回くらいしか会ってない三四郎

ヒゲとか剃らなくてもいいよね ファンデーションでカバーできるんだし

わざわざするんだったら剃るだろ

自分のヒゲの濃さがわからない相田

薄いっていう人と濃いっていう人がいる

どお?見て~ 今は濃いよ

スタッフ勢 濃いと思う人:2 薄いと思う人:2

だまし絵? 濃くも見えるし薄くも見える

濃いって思う人が右脳タイプ?

これSNSでバズるかもしれないね

Twitterであとでやろっか

ヒゲ剃り何使ってる?

小宮はパナソニック本田圭佑がCMやってたやつ 4万くらい

相田はブラウン 4万くらい

相田は高校生から電動を使用 高校生はT字だろ

小宮は10年前くらいから 遅!

童貞卒業したのどっちが早いかみたいなマウント

ハズかったでしょ25、6まで 童貞の話じゃないから別に

ヒゲ剃り何代目?

相田は3代目 小宮は2代目

25からの2ってことか 経験人数みたいに言うな

俺は3だけど、高校から毎日やってるから 大事にするタイプ?

ヒゲがもみあげにジョイントしていくか

口の下から顎にかけてのヒゲは細ければ細いほどいい

小宮は薄いと思ってたがメイクさんにすごい時間をかけられるので脱毛した

じゃあ最近はやってないんだ やってない? 朝から あぁヒゲ剃り?

朝、仕事場で多い時は3回

一応現場ごとに 相田そんなに仕事あったっけ

1週間あったら山田孝之みたいになる?

ほんとは二人でヒゲ伸ばしチャレンジやりたかった

春高校とかリモートだし

あ...しゅーじまんチャンネルあるじゃん...

佐久間さんしゅーじまんチャンネルガチファンに怒られる

しゅーじまんチャンネルでスープ飲んだらヒゲについちゃうくらい伸ばして!

 

鳥人間コンテスト中止!

うちの番組がどの賞レースよりも注目している大会

小宮は2年前にパイロットとして出場

機体はスケボーみたいなやつ、飛距離を出したいときは上下に運動、すると羽がバタバタ 頭はちょっと出ている

普通はグライダーか漕ぐ部分があるやつを想像するはず

目の前にレバーあるんだよこれ何回喋んの?

年一でする話題

ミスター鳥人間大木祥資

これは年二

いつも小宮が喋っているので相田が話す

せかされても上あがってから15分粘っていた大木さん

どうしちゃったのよ

飛び降りろーーっ!!!

眼前に広がる琵琶湖

までがワンセンテンス

 

メール:イメチェン

 

ジングル

「僕の家にグランドピアノはありませんが、近所に別所哲也の実家があります。」これは静岡県の方ですけど 本当か~? 本当なんですか? 「私は愛知県在住ですが、近くに別所哲也の実家があります。」 別所ヒルズ。BESSHOって書いてあんだよ最上階の端っこに BESSHOって書いてある Mってあるじゃん、あれがBなんだよ

 

大木さんの鳥人間はもちろん、青春高校のバズリーも小宮さんに軍手をぶつけるために今頃パワーをためていることだと思います。次会った時の軍手、痛いですよ~

普通に会話してたら学生時代小宮に似てる人にいじられていたという理由で軍手を投げられた

僕はフィリップスの丸三つの1万5000円のやつを使っていますが、ヒゲが伸びてきたと見るや、向こうからめちゃくちゃ求めてくるので身が持ちません。

1万5000円何分?

 

フリートーク

春高校の佐藤、リモート放送の時部屋にジーパンをかける

TOKYOFMのラジオに事務所からの中継で出演

10分前になっても音声が聞こえない

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1「いってください!」

鈴木おさむが帽子かぶってないからどこにいるのかわからない

帽子をハンガーにかけてくれてたらまだわかるのに

相田のイヤホンから漏れた音から推測

ラジオ下手な人になった

いっていって!

相田の答えから質問を予測

菅田将暉君からバトンが...」→ギャグリレー

ツッコミ不在のため「君」付け

ケータイを持ちながらリモート?

鈴木おさむさんらしき人がね 絶対鈴木おさむさんだよ

CM開け、声は聞こえるけど画面が真っ黒

ラジオだからいらないっちゃいらない

やっと画面見れた!なんでこんなおじさんの顔見たかったんだろう

目の怖い大きなおじさん

やっと見れた~鈴木おさむさん

 

先ほどこの番組のツイッターで相田さんのヒゲが濃いかアンケートが始まりました!結果は今のところほぼ拮抗しています。濃くない派のみんな、頑張れ~!

https://twitter.com/SanshiroANN/status/1251189044689567744?s=20:

濃いぞ~:1 薄いぞ~:3

右脳派石井さん

僕は見た目的にはイメチェンしたことはありませんが、中学時代、中身を松田翔太にイメチェンしました。一見ただのぼくですが、中身は松田翔太であるという優越感に浸りながら過ごす中学時代は最高でした。

君は松田翔太の中身を知ってるの?

松田龍平のヒゲもかっこいい

テーマのイメチェンですが、高校に上がる前までずっとお父さんに紙を切ってもらっていたので高校ではちゃんとモテたいと思い、地元の理容室に行き「女からモテる髪型にしてください」と言ったら、店主のおじいさんに「うちはそういうのやってません」とキレられました。美容院に行くべきだったと後悔しています。

パンチパーマしかやってない店みたいな対応

大木さん、バズリーの奥にはヒムケン先生のケブ君も控えています。きっと秋葉原駅前でスライディングしています。

ケブ君・・・ウナギ屋でバイトしながらプロ野球選手を目指す少年。メイドカフェのちむさんに貢ぐ。

小宮の担当はマジシャンを目指すくりりん

赤坂から立川までチャリで帰る

ヒムケン先生が終わってもスタッフさんにキャッチボールしてもらいに来る

何かの達人の弟子・・・ふくよかだけどメンヘラ。小宮に膝蹴りをする

大木さん、バズリー、ケブ君の話は誰にも信じてもらえない

 

フリートーク

料理かしゅーじまんチャンネルの話しかない

スーパーに買い出し 鮮魚コーナーには甘エビと筋子のみ

料理の鉄人道場六三郎にあこがれて鰹節を買う

レジにダイアンの西澤(現ユースケ)さん

めちゃくちゃ返送してるのに目元ですぐわかる

瞼が重い人と歯が多い人のコンビ、ダイアン

ユースケにまだ反応しないユースケ

かごに入った鰹節を見つめるユースケ 欲しかったのかな?

トマト缶を買い込むユースケ

Tシャツはfack the world? オレンジと黒のやつね

うちのスーパーなんも置いてないの 時間帯を早めればいいじゃん YouTubeでバイオやってるから無理なのよ

14時19時がベスト 長いな

実況の音ちっちゃ問題 漫才の時にジャケットにピンマイク着ける位置でドンピシャ

その前はどこに着けてたの? その前は、ここ!

しゅーじまんチャンネルやりすぎて"ここ"て

羽織ればいいんだ

いっつも実況してるときは家の中で正装してる

カルロス編が終わったころくらいには音が良くなるし正装してるしヒゲも生えてる

NowLoadingヒゲ

ヒゲルーティー

これは佐久間さんも食いつくんじゃない!?

テレ東で特番組んでくれないかな

何の話してんの?

道場六三郎とは別の日、スーパーで残ってた高いステーキ肉を焼く

マジ桑野だよね

テレビでしゅーじまんチャンネルを見ながらステーキを食らう

イカレてんのか?

料理の方じゃないよゲーム実況の方だよ そういう問題じゃないんだよ

 

ヒムケン先生のキレる女性は、ヨーヨープレーヤーで、滝本君の弟子名前はユウコちゃん、彼女が好きな人に告白するためキレやすいという欠点を直すため、小宮さんが悪口を言い耐える訓練を実践すると「口の利き方、気をつけろよ!!」とブチギレだすという展開がテレビに乗っていたと思います。

不条理極まりない

そうだそうだ、思い出した

師匠はパンチの効いた50歳くらいのおじさん、滝本君

小宮さんが膝蹴りされた女性は、自称ヨーヨーの達人でお巡りさん、東京タワーという芸をやっていました。夢はヨーヨーのDVDを出すことだったと思います。ちなみに師匠も腹にパンチされてたと思います。

 

新・結婚できない男

TwitterのロゴのTが日本語のヒに見えるという理由でヒウィヒッヒーと呼ぶことを流行らせようとした広瀬香美の思い、11年越しに受け継いで悪いか!

吉本所属ってだけで好きな芸人にアリスターオーフレイムあげて悪いか!

ゴムに気づかれ、排水溝に流されて悪いか!

体の半分がキリンになることをすんなり受け入れてて悪いか!

AquaTimesのHulu特別版を期待して悪いか!

Huluにあったら見るよね?♪つらい時でしょ? 見る...? 見るよ!

…見る?

ドラマ、パパがも一度恋をしたで塚本高史が演じている役のニックネームがトカレフで悪いか!

見よ!

 

相田さん!鰹節でとった出汁が酸っぱかったそうですが、恐らく煮だしすぎたと思います。沸騰したお湯で鰹節をぐつぐつ煮ませんでしたか?そうすると、一概には言えませんが酸味が出てしまう傾向にあります。一例ですが、沸騰したお湯に鰹節をいれ、火を止めて数分置くだけで酸味の抑えられたコクのある出汁が取れます。どうぞお試しください。

真摯なアドバイス

ヒムケン先生での僕の推し生徒は、美大に通いながらプロレス漫画を描く中田君です。中田君はデッサンを描く際にモデルとなる人の顔を見る時、口をイーッてやる鬼の形相になったり、同級生の小川さんという女子との恋模様が当時公開された映画君の名はのように描かれていました。僕は本家の君の名はを見ていませんが、中田君と小川さんの甘酸っぱい恋模様が、本家以上に僕の2016年夏を彩っていました。

描いてるときは普通だけど顔を上げるときイーッてなる

イーッのストロークが長い

僕がやったイメチェンは、新学年になったらいきなりマッチョになっているというやつです。実際にマッチョになっているわけではなく、三枚ほど重ね着し、その上から学ランを着ただけなんですが、意外に学ランがパッツンパッツンになり、それっぽく見えました。ただ級にマッチョになったやつはどう考えても気持ち悪いし、いかついので新学期に友達はできませんでした。結局5月ごろには暑くなってしぼみました。

なかなかいないよこんなやつ

なかなかいないで思い出したけどAquaTimesのHulu特別版見る人いる?

何曲歌える? ♪つらい時でしょ、あと….......見ないか

これAquaTimes?

 

D.Y.TーI WILL

 

バチボコ

大富豪で勝利を確信した人、バチボコ流れ作業

雨、バチボコあいにくの

海藻サラダ、バチボコビニール紐入ってる

細い透明なやつ あぁあれね! 何あれ、あれ何?

昔の白黒映像に出てくる人、バチボコテキパキ

オープンカー、バチボコスリッパ

 

エンディング

結果ヒゲのやつはどうなったの?

相田さんのヒゲアンケートですが、現在濃くない派が56%でリードしています!そもそも何のためにアンケートやってるんですか?

とりたいじゃんだって、右脳か左脳か分かるから

理想はもみあげジョイントジョン・トラボルタ

来週56%のひとがどれくらい動くか見もの 来週のを見てアンケートとるってこと?いいよもう!

寝返るかもしれない?

こっちに持ち込まないで、しゅーじまんチャンネルでやって

ギャグリレーもラジオに持ち込むし

しゅーじまんはお笑いをしない

分かんないことだらけだから今日、海藻サラダのもわかんないしAquaTimesもわかんない AquaTimesの曲全然出てこない、2曲くらいしか出てこない

♪つらい時と、♪千の夜を超えて もうないでしょ、2曲で解散でしょ?

100曲はあるんじゃない 100万なんとかってなかったっけ

100万回...? みんな首振るわけでもうなずくわけでもなくみんなわからない

100万回の愛してるなんかよりもだ!ほらあるじゃん! あぁ~! 

あったあったー!!  

ないって言ったやつほら見たことか!

あったあった!良かった!絞り出した!